買取実績 buy

遠く九州の長崎県のお客様よりラインで写真をお送り頂き、中川一政の洋画を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明

遠く九州のお客様ですが先代のお父様が油絵洋画 が好きで集めておられ、何処に売却しようかと悩んでおられたようです。インターネットで当店のホームページをご覧になり、洋画の似たような品物を沢山紹介しているので、売却依頼のお電話を頂きました。写真をラインでお送り頂き、買取価格を決定して品物を宅配でお送り頂きました。

著名洋画家、中川一政の薔薇の 図柄 が大きさ約45×33㎝の キャンバス に 油彩 で描かれております。額装 で、裏側には作者の署名とタイトルが書かれており、東京美術倶楽部の鑑定証が付いております。愛好家 に最も人気のある静物画で、マジョリカの に生けられた薔薇の花が豪快な筆使いでキャンバスいっぱいに描かれています。さすが中川一政と思わせる 逸品 で、絵具の剥脱も無く、非常に 保存状態 の良い洋画です。

中川一政は 独学 で絵を描き続けた異色の洋画作家で、岸田劉生に見出されて才能を開花させていきました。このような 油絵 だけではなく、岩絵具を用いた作品や、挿絵、書、陶芸、随筆家など、多才な才能の持ち主で、主観性あふれるダイナミックな 作風 が特徴です。若年 の作品より、晩年 の1970年代以降の豪快な筆触と、鮮やかな原色対比の作品が人気で、薔薇や向日葵が描かれた油絵は高価買取させて頂きます。(No.200)

中川一政売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら