買取実績 buy

インターネットで当店のホームページをご覧になられ、仏画の掛け軸など数点を福井県よりお持ち頂き売却頂きました。

売却例の説明

写真が5枚あります。くわしくはこちら

福井県大野市のお客様が自宅でインターネットを見て、当店が古美術 骨董品 を沢山販売しているのを知られ、親戚宅に遊びに来られた時に、ついでに仏画の 掛軸 や中国美術の 諸道具 を数点買取依頼でお持ち頂きました。場所柄、急に来店頂くお客様も多くおられ、帰られてから注文を頂いたり、売却依頼で作品の写真をお送り頂く事がよくあります。この祇園骨董街は、多くの古美術骨董店が並んでおり、やはり日本一の骨董街だと自負しております。

このような 仏画 で昔の日本の時代では、平安時代以前の仏画が人気があります。この作品も本歌の作品にしては、色合いもしっかり残っており、やはりのちの時代に描かれた 逸品 だと思われます。中国と言えば漢方薬で知られておりますが、そのように中国の人々が好む 中国美術 には、昔の時代の仏教美術が人気があります。中国の人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶ、邪悪を払う、不老不死を呼ぶ、などと言われ、昔から中国やアジアのお客様には 仏教美術 は人気があります。このような 保存状態 の悪い作品でも、仏画は本来の時代でなく、日本の江戸時代や明治時代の仏画でも、中国の人々には人気があり、高価買取対象です。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら