買取実績 buy

骨董品売却依頼で、浮世絵の版画をお譲り頂きました。

写真が8枚あります。くわしくはこちら

高齢の女性のお客様ですが断捨離をしておられ、以前に購入された 骨董品茶道具 を売却したいと思われて、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示し販売しているので、当店ではお譲り頂くときに販売価格を提示して買取価格を決定しており、その事が気に入り、安心してお電話を頂いたようです。メールで写真をお送り頂き、価格を決定して宅配でお譲り頂きました。いろいろな 諸道具美術工芸品 などもお譲り頂きましたが、先に面白い 浮世絵版画 を紹介します。

この作品は、豊国の作品で、両国夕涼之図です。三枚続きの作品ですが、保存状態 も悪く、赤い色合いもきつく、明治時代に作られた 逸品 だと思われます。辛うじて三枚あり一つの物語を描いております。
さすが豊国の 図柄 は素晴らしく、昔の 職人技 が冴える浮世絵の逸品です。浮世絵の木版画は復刻版の作品が、江戸時代より明治時代、昭和にも多く作られており、簡単に見分けられるものではありません。そして、この作品を見て頂くと分かりますが、周りに縁が付いています、この縁が大切で縁の無い作品は買取価格も安くなります。

古美術やかたでは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。