買取実績 buy

観光ついでに当店にお立ち寄り頂いたお客様に、後日宅配で数点の茶道具や骨董品をお送り頂きました。

写真が8枚あります。くわしくはこちら

祇園祭を見終わり、ゆっくり観光して、ついでに祇園の散策をされておられていたようで、当店の周りは古い建物が並ぶ祇園風致地区で、約80軒の古美術骨董店が集まっており、珍しく思われたのかも分かりませんが、「さすが、千年も都が続いた街は凄いですね、入りやすいお店なので、少し見せて頂きます」と話され来店頂きました。いろいろ説明させて頂きますと、我が家にも先代からの 骨董品茶道具 も残っているとの話から、買取させて頂くお話になりました。後日LINEで写真をお送り頂き、抹茶 茶碗諸道具 を数点宅配買取でお譲り頂きました。

この作品は河井寛次郎の鉄釉茶碗です。共箱 ではありませんが、河井寛次郎は多くの試作品を作り、研究に励んでおられました。上り の悪い逸品や、景色 の気に入らない 逸品 は、人々に差し上げておられたのだと思われます。河井寛次郎記念館に伺うと分かりますが、上絵付飴釉、自然釉が施された陶片が、登り窯 周辺に放置されております。この作品を持って、河井寛次郎記念館で箱書きと 鑑定 をして頂くと、3万円から5万円の費用が必要です。

当店のお店には、日本はもとより、諸外国のお客様に、1日100名近くご来店頂いております。