買取実績 buy

骨董品買取依頼を頂き、高知県土佐清水市まで出張させて頂き諸道具をお譲り頂きました。 

お客様の声

相続で品物を貰う事になったのですが、分からない 骨董品茶道具 があり、一度見て頂きたいと思い、趣味も無いので売却しようと古美術やかたさんに連絡させて頂きました。いろいろな 諸道具 があり出張買取で来てもらいました。思っているより高値で引き取って頂き、有難うございました。私は高知県の足摺岬の近くに住んでおり、骨董店も無く、聞く人もなかったので古美術やかたさんに詳しく説明して頂き、専門の骨董店に相談して良かったと思っています。

=======================================================

売却例の説明

写真が4枚あります。くわしくはこちら

地方の旧家のお屋敷で蔵を持っておられるお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、整理して次世代に継承したい 骨董品茶道具 もあり、作品の評価や整理をお願いしたいとお電話を頂きました。お電話で、詳しくお話をさせて頂き、何代も続いた旧家のお宅で、いろいろな骨董品や茶道具がある様子なので、ご自宅まで出張させて頂きました。

作品の裏側の 高台 付近の土も新しく、最近の作家の作品だと思われます。底部の裏側には作家の が入っております。この 陶磁器共箱 があり、保存状態 は良く、傷等無く綺麗な逸品です。最近では、青磁 の陶磁器はアジアのお客様に人気があり、高価買取対象の作品です。本来の昔の青磁の簡単な説明をさせて頂きます。青磁の特徴的な青緑色は、釉薬 や粘土に含まれる酸化第二鉄が、高温の還元焼成によって酸化第一鉄に変化する事で発色します。色艶は全く異なりますが、酸化クロムの還元で発色させる物も青磁と呼ばれます。青磁の陶磁透明感のある青緑色の磁器で、本来の中国で出来た14世紀頃の 逸品 なら非常に高価な作品です。李朝陶磁器高麗青磁の売却は、古美術やかたにご相談下さい。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら