買取実績 buy

福井県丹生郡越前町のお客様に来店頂き、お店をご覧になり骨董品の出張買取の依頼を頂き、出張して掛軸や諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が4枚あります。くわしくはこちら

「お店の近くの知恩院が昔から自宅のお寺の本山で、時々お参りにきております。」と話され、また「入りやすいお店で冷やかしになりますが、見学させて頂いていいですか」とも声を掛けて頂き来店されました。当店の近くには有名なお寺の本山が多くあり、お参りの帰りに立ち寄って頂くお客様も沢山おられます。諸道具 の話をしている間に、地元の自宅にある古美術 骨董品 の話になり、査定で出張させて頂く事になり、福井県の越前海岸近くのお客様で後日伺いました。

このような 逸品 は禅画として海外のお客様に人気ですが、この作品は 書き込み も少なく、簡単なので、価格的には非常にお求めやすい 逸品 です。著名な作家高僧 が書かれた作品でなくても、昔の面白い書体で禅語が書かれていれば 墨蹟 として人気があり、特に面白い 画風南画 等は人気があります。観光で来られたお客様やお土産感覚で買い求められるお客様も多くおられ、無銘の作品でも面白ければ買取させて頂けます。このような 水墨画古書画高僧の書画でなくても、買取価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら