買取実績 buy

同じような品物を販売しているのをご覧になり、骨董品売却依頼で山形県のお客様より浮世絵版画を数枚宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

「コロナ禍で自宅にいることが多く、この際、整理しようと思い、二階の物置に長年放置されたいろいろな品物を頑張って整理していましたが、品物も 骨董品 かいらない物かも分からず、体も疲れてしまいました。インターネットで調べると同じような品物を販売しておられるホームページを発見したので、お電話させて頂きました。」と話され、山形県でも山間部の戸沢村より当店にお電話を頂きました。この奥さんも高齢のように思われ、やはり道具の整理は体力がいります。近くには骨董店も無かったようで、当店にお電話頂いたようです。写真を簡単に撮って頂き、LINEで拝見し、買取価格を決定して、売却頂きました。本歌の品物も買取させて頂きましたが、お求めやすい 木版画 を先に紹介させて頂きます。

河鍋暁斎 は最初歌川国芳の門下に入り、その後狩野美信に学び、同時に鳥羽僧正に付きこのような立派な 浮世絵 師になりました。河鍋暁斎は江戸時代に活躍した浮世絵師で、この作品は彼の 晩年 の作品だと思われます。本歌の作品は江戸時代の作品で、本歌の江戸時代の作品ではありませんが、綺麗に刷られた後摺りの木版画で 保存状態 も良い 逸品 です。浮世絵の美人と鐘鬼の図で、非常に綺麗で丁寧に彫る 技法 が施された木版画です。

観光のお客様が格安でお求めになられる逸品です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

河鍋暁斎売却の詳しい説明はこちら

浮世絵売却の詳しい説明はこちら