買取実績 buy

骨董品売却依頼で茶道具の掛け軸を数本、宅配で横浜港北区のお客様よりお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

「元妻がメルカリが好きでよく買い求めていたのですが、離婚して元妻がいないので品物だけが残っており、私も趣味も無く、売却したいと思い古美術やかたさんのホームページを見て、同じような品物を販売しておられるので連絡させて頂きました。私は古美術 骨董品 に趣味も無く、このような品物が骨董品や 茶道具 なのかよく分かりませんが、駄目元で連絡させて頂きました。」と話され横浜港北区のお客様より、品物の写真をお送り頂きました。品物を拝見すると、一行書 が多くあり茶道をしておられた方が持っておられた 掛け軸 だと思われます。面白い掛軸なので、先に紹介します。

このような 逸品 は禅語として海外のお客様に人気です。著名な作家高僧 が書かれた作品でなくても、昔の面白い書体で禅語が書かれていれば 墨蹟 として人気です。観光で来られたお客様やお土産感覚で買い求められるお客様も多くおられ、無銘の作品でも面白ければお引き取りさせて頂けます。このような 水墨画古書画高僧の書画でなくても、買取価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。保存状態の悪い作品ですが昔の作品なので買取させて頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら