買取実績 buy

中国美術の仏画の掛け軸を、名古屋のお客様より買取依頼を頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

お爺さんが若い頃骨董店をしておられ、趣味がこうじてされた様で、「黒くて汚くガラクタの様なものが少し残っていて、私から見ると、輝く古美術 骨董品 の様ではなく、買取してもらえないかも分かりませんが、駄目でも良ければ見てください」と名古屋の中区のお客様よりメールに写真を付けて買取依頼の問い合わせがあり、写真をゆっくり拝見させて頂きました。面白い 中国美術 の古美術品で、時代的には日本の江戸時代から明治時代ですが、紹介させて頂きます。

菩提樹の葉に描かれた中国仏画で、このような昔の時代の本歌の 仏画 では、日本の時代の平安時代以前の仏画が人気があります。この作品も本歌の作品にしては、岩絵具 の色合いもしっかり残っており、やはりのちの時代に描かれた 逸品 だと思われます。このような 保存状態 の良い逸品ですが、仏画は本来の時代でなく、日本の江戸時代や明治時代の仏画でも、書き込み が良ければ、贋物 や後作りの作品でも中国の人々には人気があります。この作品も図柄は昔の 図柄 ですが、平安時代や奈良時代ではなく後で描かれた作品のようで、昔の平安時代や奈良時代作品は殆ど存在しません。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら