買取実績 buy

最近では珍しい李朝陶磁器の骨董品売却依頼を頂き、茨城県より宅配で白磁や青磁の李朝古陶器の売却を頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この李朝陶磁器は明治時代の後期から昭和初期頃作られた品物です。本歌の昔の時代に作られた作品とは違い、大正 李朝 と呼ばれています。李朝陶磁器と言えば 白磁陶磁器 が有名ですが、この大正李朝では、その魅力も薄れた逸品です。本歌は李朝独自の味わいのある逸品で、李朝 陶磁器 独自の宗教的魅力や民芸の面白い 逸品 です。昔の本歌の白磁の李朝陶磁器はお引き取り価格も高価で、愛好家 も多くおられ、茶道具骨董品 の李朝陶磁器の人気は絶大です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

このような李朝の作品は人間臭くて人気があり、李朝について少し説明します。李朝作品の中でも人気があるのは 仏教美術陶磁器 で、特別高価に取引されています。朝鮮仏画、中でも 仏画  全盛期高麗仏画や李朝陶磁器の李朝白磁は特に人気があり高価買取出来ます。李朝 青磁 や、絵高麗、粉青沙器、李朝家具、李朝 古民芸 の民画までお引き取りさせて頂いております。

このお客様のご事情は、滅多に無い事ですが、このお客様の先々代の方が古道具屋さんで、売っておられた品物が残っており売却依頼を頂きました。さすが昔の 古美術工芸品 で面白い李朝の作品をお持ちで、いろいろな写真をお送り頂きました。最近では貴重な李朝の 古陶器 の売却依頼で有難く思っております。このお客様も引越を一度されて、処分されていましたが、たまたま残された品物でした。古美術やかたでは李朝の古陶器も販売しており、ご覧になり売却依頼を頂いたようで、遠く茨城県より買取依頼を頂き、ホームページで販売している品物で説明させて頂き、高価にお譲り頂きました。最近では昔からの長い年月の間、いろいろな事があり品物が分散され残っているケースが少なくなりましたが、このような面白い買取をさせて頂き有難うございます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら

李朝売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら