買取実績 buy

滋賀県長浜市のお客様ですが数ヶ月後に引越されるので、自宅の整理をしておられ、お電話を頂きました。先代や先々代の方が煎茶道具や諸道具の愛好家で収集されており、そのような品物が多数あり、一度見て頂きたいと、電話を頂き滋賀県まで出張させて頂きました。その中でも綺麗な作品なので紹介させて頂きます。中国美術 の 職人技 の素晴らしさが見られる 逸品 ですが、昔の名品を模して近年に作られた作品です。本歌なら清朝の陶磁器で、清朝の工芸についても技術的に高度な発展を遂げています。 長年放置されていたようで、共箱から取り出され、作品だけ置いてあったり、しましたが、買取価格にも納得頂き数点の中国美術や茶道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。中国で作られた作品です。実際に使用するのをためらうぐらい描き込みが 細密 で、非常に美しいお皿です。中国美術職人技 の素晴らしさが見られる 逸品 ですが、昔の名品を模して近年に作られた作品です。本歌なら清朝の陶磁器で、清朝の工芸についても技術的に高度な発展を遂げています。陶磁器については、官窯 の王朝直属の陶磁窯に優れた作品が見られ、清朝の官窯は、前代の明王朝の 技法 を継承しており非常に高価に取引されています。採光の加減で白く光っておりますが、傷、欠け等無く、未使用品に近い状態の良い品物です。

中国も最近では、経済成長も著しくて、日本の 茶の湯愛好家 が輸入して使っていた 諸道具 の買戻しに来ておられます。戦いや、革命により、殆どの古美術骨董品が、海外に流失しており、中国の茶道具骨董品 を買い戻すこのようなブームになっています。昔、庶民が使っていた、中国陶磁器中国茶諸道具 でも、手作りの百年以上前に作られた 逸品 は高価買取出来ます。また、清朝や明の時代の皇室で使われていた作品、中でも乾隆年製の 名品 は特別高額な買取価格が付く場合があります。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら