買取実績 buy

このお客様は、奈良県の十津川村にお住まいのお客様ですが、お寺の本山がありついでに京都観光をされておられ、当店にも数回来られています。今回もゆっくりお店をご覧いただき、いろいろ説明を聞かれ、納得されたご様子で、お帰り頂きました。数日後にお電話を頂き、お店を何回もご覧になり安心されたのか今回の茶道具買取依頼になり驚きました。先代が抹茶道具を残され売却したいとお電話を頂き、奈良県まで出張してお譲り頂きました。この茶碗は長年の時代を経てきた味わいと風格があり紹介させて頂きました。非常に景色 が素晴らしい三輪休雪の陶磁器の萩焼茶碗です。シンプルな 逸品 ですが、著名な作家の三輪休雪昔の作品で 職人技 がいかされた味わいのある 逸品 で紹介させて頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいと風格があり、景色 が素晴らしい三輪休雪の萩焼茶碗です。シンプルな 逸品 ですが、著名な作家三輪休雪昔の作品で 職人技 がいかされた味わいのある 逸品 です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より買い受けた、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品や茶道具の中の一点で、買取させて頂いた現状のまま販売しております。共箱 が付いており傷等無く 保存状態 の良い逸品です。茶道具 で一番大切な事は、品物が綺麗な事で、保存状態も良い品物が高価に販売や買取をさせて頂けます。

茶碗を紹介させて頂きましたので、平茶碗について少し説明させて頂きます。平茶碗(ひらちゃわん)は夏茶碗(なつちゃわん)とも呼ばれます。茶道で夏にもちいられる抹茶碗です。茶碗の形状が、お皿のように平べったいため「平茶碗」ともいわれるものとなります。また、夏に使われるため、夏茶碗とも呼ばれます。平茶碗をもちいることで暑い夏の茶会を涼しく演出する方法があるのです。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

三輪休雪売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら