買取実績 buy

茶道具売却依頼で伊万里の抹茶茶碗と、色絵のなます皿を買取りました。

お客様の声

古陶器の伊万里焼を先代がコレクションをしており、何処かに引き取って頂こうと考えておりました。インターネットでいろいろ探し、古美術やかたさんが古陶器の伊万里焼を販売までしておられるので、安心してお任せ出来ると思い宅配でお送りさせて頂きました。趣味や興味の無い私に丁寧な査定と解説をして頂き、伊万里焼の事がよく分かりありがとうございました。引き取り価格も頑張って頂き、また何かありましたらご相談させてください。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら

福島県から数点宅配で売却頂きました。茶道をされる方の中には、古陶器の 愛好家 が多くいらっしゃいますが、綺麗な状態のものがやはり好まれます。今回はお嬢さまの管理が良く 保存状態 が良い古陶器ばかりで有難く思います。 今日、紹介させて頂く 色絵 のなます皿は、伊万里焼の 陶磁器 です。なるほど大きな料亭のお宅で、数が多くあり、 数物 として使われていた品物だと思われます。

時代は明治頃のもので、色絵が非常に綺麗に描かれておいる作品です。十枚ほどありましたが、 図柄 が綺麗で 上がり も良く、傷・割れ等無く、状態の良い品物で、良いお値段で買取させて頂きました。今回は、他にも伊万里焼の 抹茶茶碗や菓子鉢 の買取をさせて頂きましたが、最近ではお の方が人気がありますので先に紹介させて頂きました。抹茶 茶碗菓子鉢 は後日紹介させて頂きます。福島県のような農業や林業の多い地区のお宅では、刈り入れや、網入れの際には大勢集まり、大きな陶磁器も必要だったのでしょう。

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11

  • 12