買取実績 buy

骨董品売却依頼で、中国美術の古陶器の花瓶を大阪府岸和田市まで出張させて頂き、お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 14.3cm 高さ約 30.2cm

数ヶ月後に引越されるので、自宅の整理をしておられ、分からない 古道具茶道具 が出てきて見積もりや査定をして頂きたいとお電話を頂きました。お話を聞きますと、先代や先々代の方が煎茶道具諸道具愛好家 で収集されており、そのような品物が多数あり、一度見て頂きたいと、電話を頂き、大阪の岸和田市まで出張させて頂きました。長年放置されていたようで、共箱 から取り出され、作品だけ置いてあったり、共箱と品物が間違って入れてあったり、また埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた 骨董品 がたくさんありました。全て共箱の状態にして査定させて頂き、お客様に「納得して売却できます」と喜こばれて買取させて頂きました。この作品は辰砂の 花瓶 で、最近中国のお客様に人気の 逸品 です。時代は日本で言えば、江戸時代陶磁器 で、中国の時代では、明時代の末頃の作品です。もう少し古いともっと高価に買取させて頂けました。このような 中国美術 の作品は、アジアのお客様に人気があり、お手持ちの作品があればご相談頂けたら幸いです。

最近ではアジアのお客様に中国美術の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術 には素晴らしい 逸品 が残されています。また中国茶もアジアでは人気があり、中国で作られた昔の 煎茶道具 が人気があります。当店では、掛軸・書画・煎茶道具・文房具・陶器 や堆朱で出来た 諸道具 をお譲りさせて頂いております。お気軽にご相談ください。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら