買取実績 buy

骨董品売却依頼で、お店に相談に来られましたが、近県なので後日愛知県春日井市まで出張させて頂き、山本陶秀の花入や茶道具もお譲り頂きました。

お客様の声

曾祖父の時代からから置いてあった 古美術工芸品 を買い取っていただきました。殆ど使うことも無く納屋に仕舞っていたので、埃は一杯でしたが、痛みは無く引き取っていただけて良かったです。古美術骨董の事は何も分からない私でしたが、気軽に自宅の愛知県春日井市まで来て頂き、最近は交通の便も良くなりましたが、有難く思います。査定もスムーズで品物の説明も丁寧に聞かせて頂きどうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。=======================================================

売却例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと子供さんに来店頂きました。来店頂きましたが、品物を見ないと分からないので、出張させて頂きました。先代の方が 煎茶道具コレクター で、名品珍品 を沢山残されており、それぞれの品物の説明をさせて頂きました。沢山の品物がありましたが、お店で売りやすい数点の 逸品 を買取させて頂きました。今回、花入れの 陶器 をお譲り頂きましたので、先に紹介させて頂きます。

この 備前焼人間国宝著名な作家の山本陶秀の作品です。この山本陶秀は皇室に献上したり、茶道具 を作られたり、また海外の人々にも人気があります。備前焼のなかでも人気のある作家で、保存状態 も良く、名品とまではいきませんが、上手 の品物でお客様に喜んでお買い求め頂けると思われます。備前焼の人気のある作家としては、金重陶陽が一番人気ですが、最近では山本陶秀も人気の作家です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら