買取実績 buy

鷲原八幡宮近くの島根県のお客様でしたが、骨董品売却で、十三代今泉今右衛門の作品を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明

電話を頂き、ゆっくりお話をお聞きすると、「父がヤフーオークションが好きで、買い集めたガラクタが残っており、見て頂きたい」と話されていました。多くの荷物があり、おおまかな写真を先にお送り頂き、当店で買取させて頂けそうな品物を、一点一点説明をさせて頂き、お譲り頂けそうな 骨董品諸道具 だけを、お引き取り価格を決めて、宅配でお送り頂きました。島根県の津和野のお客様で、出張させて頂こうと思いましたが、お客様がヤフーオークションで高い品物も無くと話され、宅配でお送り頂きました。やはり一般の人のヤフーオークションなので、古美術骨董品ではなく、当店では売却出来ない 逸品 もあり、お引き取り出来そうな品物だけお送り頂きました。

綺麗な面白い逸品なので紹介させて頂きます。この作品は、高さ約23センチ 横幅約21センチで十三代今泉今右衛門の本人が作られた逸品です。保存状態 も良く、共箱 が付いており、大きさや形的にも手頃で、買取価格も20万円までだと思われます。著名な作家の今泉今右衛門の作品には、今右衛門本人が制作している作品と、量産された窯物(工房)の作品とがあります。本人の作品には「釘彫り」と言われる彫り が入っており、 物の作品には染付で 銘が書かれております。(No.22)

今泉今右衛門売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら