買取実績 buy

遠く函館市のお客様より古陶器の蕎麦猪口や諸道具を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

いつか整理をしなくてはと思いながら長年放置していましたが、知人に相談した所、知人も以前に売却されたようで「骨董品を売るならいいところがあるよ」と紹介して頂き、遠くですが古美術やかたさんにお電話させて頂きました。北海道でも、こちらは五稜郭のある函館市で、最近では宅急便も発達しているので、やはりしっかりした古美術骨董店に売却したいと思っていたので丁度良かったです。電話をさせて頂くとお話も丁寧で、知識も豊富で、納得してお聞きさせて頂きました。さすが 骨董品 の本場の 老舗 骨董店だけあり、しっかりした品物で、お値段を付けて頂き、満足しました。
=======================================================

売却例の説明

写真が6枚あります。くわしくはこちら

遠くのお客様ですが、茶道具骨董品 の売却について突然お電話を頂きました。やはり古美術骨董品の本場、祇園骨董街の 老舗 骨董店なら正当に評価してもらえると思われ、ご相談のお電話でした。後日、古道具諸道具 の写真をお送り頂き、拝見させてもらいました。お客様が駄目だとお思いの 逸品 も当店で判断させて頂くと、お引き取り出来る品物であったりして、ゆっくりと作品の説明をさせて頂き、買取価格を決定し数点の 諸道具 をお送り頂きました。

簡単な作品ですが、使いやすい逸品なので紹介させて頂きます。この作品は伊万里焼赤絵 の蕎麦猪口です。明治時代の終わりころ作られたと思われます。一般的ですが、日本人に人気な蕎麦猪口は 染付 の蕎麦猪口です。買取価格的には、作られた時代により大きく変動しますが、やはり、江戸時代の作品が人気があります。お酒などの、ぐい飲み、にも使われますが、食べ物と一緒に使うために染付の色合いが好まれます。このような 色絵 や赤絵の作品は海外のお客様にお買い求めいただきます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら