買取実績 buy

骨董品売却依頼で、和歌山県田辺市のお客様より大田垣蓮月の軸や茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

以前に趣味で買い求めた品物は沢山ありましたが、最近では興味も無く放置しておりました。私も歳なので放っておく訳にもいかず、次の世代にも迷惑をかけるので、また私の自宅は田辺市の熊野古道の近くで、お店は小さなスーパーが一軒あるだけで骨董店も無く、お電話で買取の相談をさせて頂きました。LINEで傷んだ品物や裸の品物等をお送りさせて頂きましたが、丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。いろいろな知識を教えて頂き、古道具 の世界の事もよく分かりました。また何かお願いしたい事がありましたら相談させて頂きます。
=======================================================

売却例の説明


高齢の女性のお客様ですが断捨離をしておられ、以前に購入された 骨董品茶道具 を売却したいと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示しホームページでも販売しているので、当店ではお譲りさせて頂く時に、売却頂く品物と似たような品物の販売価格と比較してお引き取り価格を決定しており、その事が気に入り、安心して買取のお電話を頂いたようです。

大田垣蓮月(1791年~1875年)の 掛軸 で、紙本 の大きさ約30×129cmの紅葉自画賛です。ご覧のように、少し折れやシミが見られますが、保存状態 の良い 逸品 です。大田垣蓮月は京都生まれの著名な作家の女流歌人で、幼い頃より和歌と書に優れていたと言われています。細い線で優しく 繊細 に書かれた美しい 墨蹟愛好家 に人気が高く、高値でお引き取りさせて頂きます。また、自作の歌を彫刻した「蓮月焼」の急須や茶碗なども有名で、高く評価されております。(No.9)

大田垣蓮月売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら