買取実績 buy

骨董品売却依頼で、アンティークの金工作品や古道具を愛知県のお客様より宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

先々代のお爺さんは煙草が好きで、いろいろな煙管を熱心に集めておられました。また茶道具や 古美術工芸品 が好きで高価な品物は無いようですが、沢山集めておられました。殆どの品物は、先代が売却されたと聞いていましたが、妻が戸棚の奥から骨董品らしき物が出てきたと持ってきたので、古美術やかたさんにLINEを送り、買取って頂けるか相談させて頂きました。多くの写真をお送りさせて頂きましたが、一点一点、丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。買取って頂ける品物だけ宅配でお送りし、整理する事が出来ました。また、いろいろな知識を教えて頂き、古道具 の世界の事もよく分かりました。私は岡崎市の岡崎城の畔に住んでおりますが、やはり遠く離れた祇園骨董街の 老舗 骨董店にお願いして良かったと喜んでおります。

=======================================================

売却例の説明

写真が14枚あります。くわしくはこちら
純銀の煙管 長さ約 12.6cm 胴の太さ最大約 1cm
銀製品の竹の煙管 長さ約 17.9cm 胴の太さ最大約 0.6cm

こちらのお客様はご自宅の整理をされていて、売却したいとお電話を頂きました。古道具骨董品 がごちゃ混ぜであるようで、面倒ですが写真を撮って頂き、LINEでお送り頂きました。先々代が大切に愛好されていた骨董品や 茶道具 もありましたが、古道具の煙管も沢山あり、写真をお送り頂き、家族の方々と相談され、宅配でお譲り頂きました。

この 金工作品 は純銀に手彫りの 彫刻 が施された彫金細工の作品や、形の整った竹の 煙管 は、本来、骨董的価値においては数倍の値打ちがあるアンティークの逸品です。しかしながら、最近は禁煙ブームですので、格安の価格で販売させて頂きます。時代は明治時代から大正時代頃の作品だと思われます。梅模様の純銀の煙管には写真8のように、「純銀」と 刻印 が入っております。片切彫 の彫金細工が素晴らしく、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。

金工作品売却の詳しい説明はこちら