買取実績 buy

茶道具売却依頼で、 広島県廿日市市のお客様より盃や茶碗を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

この国はシルクロードの東の端に辺り、島国ですが面白い 逸品唐物 の素晴らしい作品を拝見する機会がよくあります。特に 北前船 が通う瀬戸内地方で、今回売却依頼を頂いた宮島の厳島神社周辺地区では、思わぬ地域で素晴らしい 名品 とも出会え、売却依頼は楽しい仕事です。昔の人々の 日本古来職人技 が生かされた 古美術工芸品 もあり、明治や大正時代の 愛好家 や収集家のお宅からの買取はワクワクと心が踊ります。数点の品物があるらしく写真をお送り頂きましたが、作家の作品が多くあり、宅配買取でお送り頂きました。

今回お譲り頂いた作品は、作家の作品で、最近では抹茶道具や煎茶道具として使われる事もよくあるようです。特に中国茶では、この大きさが使いやすく、日本では盃として販売していますが、グローバルな近年では抹茶道具や煎茶道具として販売しています。

この木の葉天目盃は、作家の作品ですが非常に綺麗で、丁寧に作られております。保存状態 も良く、キズや割れも無く大切に扱われてきた逸品です。著名な作家ではありませんが、作品の 図柄 が素晴らしく、昔の名品を思わせる逸品で、安価な作品ですが、作品で紹介させて頂きました。最近では、このような盃も煎茶道具として使われており、特に中国茶では好んで使われているようです。

安価な品物でホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら