買取実績 buy

骨董品売却依頼で沢山の諸道具があるとお電話を頂き、愛知県犬山市まで出張させて頂きました。

売却例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

お引越し予定で自宅を整理されているお宅よりご連絡を頂きました。ご親族の方が蒐集されていた 美術品古道具 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような売却価格なら売却したいとお電話を頂き、愛知県の明治村の近くまで出張させて頂きました。長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、仕分けし、一点一点お引き取り価格を付けさせて頂きました。お客様は「納得して売却できます」と喜ばれて買取させて頂きました。

この 逸品 は非常に小さな作品ですが、保存状態 も良く、丁寧に彫る 技法 も施されています。昔の 職人技 が冴える逸品で、時代的にも日本の江戸時代から明治時代はありそうです。小さな台座ですが、丁寧に作られた唐木で、貴重な 中国美術 の逸品のようです。やはり、日本の 骨董品 と同じで、昔の作品で、手作りの名品は高価買取対象です。中国の人々が好む中国美術は、漢方薬と同じで、玉や木など天然で出来た素材が人気です。特にこのような白い白玉は中国では人気があります。古くからおもに崑崙山麓のホータンに産し、玉門関を通って中原に運ばれました。艶があり、透明感が素晴らしい逸品は、人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶとか、邪悪を 払うとか、不老不死を呼ぶ、とか言われ、昔から中国やアジアのお客様には人気があります。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら