買取実績 buy

東京に住んでおられるお客様から、元関西に住んでおられ、関西のお店で購入された煎茶道具なので宅配でわざわざ当店に売却頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

単身赴任で昔、関西に居た頃に大阪の老松町の近くに住んでおられて、その頃は古美術 骨董品 に趣味を持たれ、その頃集めておられた骨董品だと話されお電話を頂きました。現在は東京に住んでおられますが、やはり関西のお店が好きなのか、当店までお電話を頂きました。最近ではお金も無いので売却したいので、専門の骨董店の方が安心出来ると話され、専門の骨董店を探し、古美術やかたに買取って頂こうとお電話を頂いたようです。煎茶道具茶道具 の写真をお送り頂き、この品物も一緒にあり先に紹介させて頂きます。

共箱が付いており、鎚目 菓子器 と書かれており、中の 諸道具 とは違うと思いますが、一緒にお譲り頂いた 逸品 です。面白い形で、陶器 の陶芸作品が3つ入っております。茶の湯 では、茶人の好まれる作品にはよく分からない逸品も有ります。その時々や、気分で作品の価値や値打ちが代わり、楽しい作品です。どのようにして使用するのかよく分からないですが、煎茶道具として買いました。とお客様が話され、他の道具と一緒に買取させて頂きました。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら