買取実績 buy

骨董品売却依頼で、島根県のお客様より中国美術の水墨画の掛軸を数点宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

骨董品茶道具 は全て手作りで、同じ物が二つとありません。その為、大量生産ではなく、誂えの品物です。素人さんや興味の無い方には分かりませんが、一点一点価格が変わります。我々古美術骨董商はその様な作品の価格や真贋を見極める為、大変な修行と時間がかかります。よく 鑑定 士との言葉を聞きますが、古美術骨董の世界には鑑定士という資格はありません。このようなお話をよくお客様とさせて頂きます。今回は 掛軸 の売却依頼のお電話を島根県より頂き、写真で数点の掛け軸の買取価格を決定し、宅配でお送り頂きました。中国美術の作品で、贋物のような 逸品 ですが紹介させて頂きます。

最近ではこのような 中国美術 の掛け軸が人気があります。贋物 も多く有り、査定や鑑定が大変ですがやはり 保存状態 が大切です。この逸品は紙本で日本で言う文人画のような逸品で、納戸やに入れてあり汚れや傷みがひどく、直すのも高価な骨董品の掛け軸です。紙本 に簡単な素描のように描かれた逸品で、やはり 絹本 に描かれた逸品が高価買取対象です。特に気を付ける事は、中国美術には後作りや贋物が多く有りますので、査定や鑑定の際には信頼ある専門店に依頼してください。

少し、掛軸の保存についてのお話をさせて頂きます。掛軸のお引き取り依頼や査定のご相談を数多く頂きます。先代から引き継いだ掛け軸の 落款 や箱書きが読めない、また読めても古い昔の作者でので価値や相場価格がわからない。引越し先に床の間が無い、納戸やお蔵に入れてあり汚れや傷みがひどい、いったい何処で直してもらうのか、など、掛軸 についてのご相談の電話をよく頂きます。どの様なご相談でも、気楽にお電話頂ければ結構です。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら