販売商品 product

提手酒燗器 売却済

横幅約 21.7cm 縦幅約 11cm 提手を含む高さ約 19.6cm

材質は銅です。
時代は江戸時代から明治時代頃の提手酒燗器で、打ち出し の地模様が丁寧に施され、現在でも使用可能な貴重な 逸品 です。
提手酒燗器で、本体横にやかんのような注ぎ口が付いており、その横の透かし彫りの蓋を取ると、その中に炭を入れ、火をおこし温める酒燗構造になっております。
その下の四角い穴は、燃えた後の炭が落ちるようになって、引き出し状に作られ、不要な炭がらを取り出せるようになっています。
また、もう一方の彫金細工の蓋の中にはお酒を入れます。

昔に作られた作品で、分厚い金属で出来ており、地模様の菊や桐の模様がしっかり施されております。
さすが昔の 職人技 が素晴らしい逸品で、作品の細部に至るまで丁寧に仕上げられております。
持ち手に編み込まれた竹も現在では出来ない昔の手法で出来ております。

このような 完品 で使用可能な昔の酒燗器は、現在では殆ど見られず貴重な逸品です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物で、水漏れも無く、現在使用可能です。
昔の 職人技 が素晴らしい 茶道具 や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

  • 5

  • 6

  • 7

  • 8

  • 9

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

彫金細工の引手の骨董品宅配買取で骨董品の引手をお譲り頂きました。

この骨董品の引手は 彫金細工 が丁寧に施され、日本の 職人技 が素晴らしい骨董品の引手です。傷んでいるところも無く、状態の良い骨董品の引手で、現在でも使用可能です。彫金細工だけでなく、象嵌細工も施されている骨董品の引手なら非常に高価に買取させて頂きます。この骨董品の引手は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の引手ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の引手で、現状のまま販売しております。 古美術やかたでは、ホームページをご覧のように数多くの 骨董品 の引手の販売や買取を経験し、また引手の査定 鑑定 を行う専門の鑑定員もおりますあ。骨董品の引手の買取業務は日本全国対応、出張無料・宅配買取着払いで無料です。引手の買取から販売まで行う骨董店で、中間マージンも無く買取専門店より高価に買取させて頂きます。