販売商品 product

品番:X-2808

価格:売却済

戸袋用引手 七宝焼 四枚一組

縦約 5.1cm 横約 4.4cm
裏面取付部分
縦約 2.8cm 横約 2.1cm 厚み約 0.5cm

時代は明治時代から大正時代頃のものだと思われます。
中は 七宝焼 が丁寧に施されております。
飾りの七宝焼の周りには 魚子地 のような細かい地模様が施されており、周りの彫金細工繊細 で、優雅な透かし模様が施されており、存在感のある上品な 逸品 です。
しっかりした作りで 重量感 があり、綺麗な引手です。
四枚一組で六万円で販売しております。

採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいるところもなく、未使用品のような綺麗な 保存状態 の品物です。

  • 10

  • 11

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

甲冑の鎧兜の骨董品出張買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この鎧兜は江戸時代の骨董品の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧の一様式で、鎧櫃に入っており買取ました。骨董品 の兜は鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、骨董品の兜の筋の部分には鉄や銅の覆輪が施された鎧兜で買取ました。最近ではこのような昔の 職人技 が素晴らしい 甲冑はなかなか無く、貴重な骨董品の鎧兜です。この甲冑は彫金細工が施された三つ巴の前立の装飾も美しく、昔の職人技が素晴らしい鎧兜です。胴丸には 彫金細工 や 象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧兜 です。 鎧兜や甲冑の腹巻・胴丸について 骨董品の鎧兜には胸から腹部にかけて正面だけを覆った様式と、これをさらに背後に延ばし背面中央で引き合わせた様式があり、兜は必要に応じて筋兜が用いられました。