販売商品 product

価格:売却済

襖の引手 四枚一組

縦約 9.4cm 横約 8.1cm
裏面取付部分
縦約 5.6cm 横約 4.2cm 厚み約 0.7cm

最近では見られない象嵌細工や彫金細工が施された、古い時代の職人技が素晴らしい 金工作品 の逸品です。
時代は明治時代頃のものだと思われます。
古い時代 の手作りの 職人技 が素晴らしい逸品で、手に取ると、分厚い金属の彫金細工が施され非常に 重量感 があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗な引手です。
非常に丁寧な 彫金細工象嵌細工 で、地模様には 魚子地 が丁寧に施されており、昔の 豪商 や豪農のお宅で用いられた貴重な 逸品 で、当時でもなかなか見られない作品です。
未使用品だと言っても良いぐらい傷みも無く、保存状態 の良い 逸品 です。
四枚一組で二十五万円で販売しております。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取で李朝陶磁器の花瓶をお譲り頂きました。李朝陶磁器は貴重な骨董品です。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 染付 の 花瓶 は非常にセンスの良い逸品で、貴重な骨董品で買取ました。本歌なら江戸時代から桃山時代にかけてつくられた 骨董品 の 逸品 ですが、この作品は李朝陶磁器の中でも、江戸末期頃に作られた昔の 職人技 が素晴らしい李朝陶磁器ですが、とても人気があり買取しました。骨董品の中でも後づくりの作品ですが、この 陶磁器 はセンスの良い 陶芸 作品の李朝陶磁器です。綺麗な龍の 図柄 が描かれており、愛好家 のお客様には人気の 逸品 です。割れやヒビも殆ど無く 保存状態 の良い逸品です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の陶芸作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い骨董品です。お店で販売している安価な骨董品で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークや骨董品を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。