販売商品 product

品番:X-2572

価格:売却済

描き込みが綺麗な飾皿ですべて手描きで、面白い昔の手作りの作品です。
綺麗な模様で 上り の良い品物で昭和初期頃に作られた飾皿です。
写真のように、傷・割れ等無く、完品共箱 がついております。
上り も良く、貫入 も無く、また保存状態の良い 完品 です。
柿右衛門の作品には、柿右衛門本人が制作している作品と、量産された窯物(工房)の作品とがあります。
本人の作品には は無く、 物の作品には染付で銘が書かれております。
保存状態 の良い 伊万里焼李朝 陶器などの 古陶器 は買取します。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

貴重な甲冑の骨董品宅配買取依頼を頂き、鎧と兜の一式をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この鎧と兜は昔の 骨董品 の 甲冑 で、当世具足と言われる 鎧兜 の一式で、鎧櫃に入っており買取ました。兜は鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、部分的に綺麗な彫金細工が施されており、貴重な鎧、兜で買取しました。最近ではこのような骨董品の昔の職人技が素晴らしい甲冑はなかなか無く、貴重な 鎧、兜です。三つ巴の前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい兜です。胴丸には 彫金細工 や 象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧、兜 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、この骨董品の甲冑は非常に保存状態 の良い鎧、兜です。 この骨董品の甲冑は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の鎧、兜ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの甲冑で、現状のまま鎧と兜を販売しております。