販売商品 product

品番:I-15

価格:¥15,000-

九谷焼 皿

直径約 23.8cm 高さ約 4cm 高台径約 11cm

江戸時代から明治時代にかけて作られた九谷焼の皿です。
写真をご覧のように、赤絵 の面白い 図柄 が細かく丁寧に描かれています。
すべて手描きで、赤絵付けが素晴らしく、九谷焼 らしい可愛らしい 逸品 です。
さすが昔の 職人技 と思わせる、面白い図柄や赤絵付けが冴える作品です。
採光の加減で白く光っておりますが、傷やヒビ、割れ等無く、ご覧のように状態の良い品物です。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

保存状態 の良い九谷焼李朝 陶器古九谷 などの 古陶器 は買取します。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶碗の茶道具出張買取でお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 永楽善五郎の茶碗で 裏千家 の淡々斎の 書付 が付いており、茶道具で大切に使われてきた抹茶道具の 茶碗 だと思われ買取ました。このお茶碗は非常に綺麗に作られた抹茶道具の茶碗で、茶の湯 では人気の抹茶茶碗だと思われます。ご覧のように 保存状態 の良い永楽善五郎の抹茶道具の茶碗で 共箱 です。綺麗な鶴の絵が描かれており、味わいと風格がある抹茶道具の茶碗で、景色 が素晴らしい茶碗です。永楽善五郎の茶碗は仁清写し等で、一般的に茶碗の内側まで絵が描かれている抹茶茶碗は高価です。一年中使える 抹茶道具の 茶道具 は高価に買取出来ます。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた抹茶道具ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの茶道具の茶碗で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い抹茶椀です。