販売商品 product

品番:I-15

価格:¥15,000-

九谷焼 皿

直径約 23.8cm 高さ約 4cm 高台径約 11cm

江戸時代から明治時代にかけて作られた九谷焼の皿です。
写真をご覧のように、赤絵 の面白い 図柄 が細かく丁寧に描かれています。
すべて手描きで、赤絵付けが素晴らしく、九谷焼 らしい可愛らしい 逸品 です。
さすが昔の 職人技 と思わせる、面白い図柄や赤絵付けが冴える作品です。
採光の加減で白く光っておりますが、傷やヒビ、割れ等無く、ご覧のように状態の良い品物です。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

保存状態 の良い九谷焼李朝 陶器古九谷 などの 古陶器 は買取します。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

印籠の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の印籠は明治時代頃の 印籠 で、材質は木製で買取ました。珍しい木製の 骨董品 の印籠で、草花模様の周りにも丁寧な 技法 で細かい細工が施されており、面白く蜻蛉が飛んでおり買取ました。日本ならではの 図柄 と時代を経てきた 木味 がマッチして骨董品の昔の時代ならではの風格が見られる印籠です。長年の時代を経てきた木製品の骨董品の印籠で味わいがありますが、これ以上割れたり欠けたりしないと思われます。この骨董品の印籠は、競り市やオークションで買い受けた印籠ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の印籠で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い印籠です。 骨董品の印籠で大切な事は、保存状態 が良いか、悪いか、によって売却価格が大きく変わります。表面の蒔絵や内側の 梨地 の部分が傷んだり、表の細工が剥げたりしていると、価格が下がります。また、蒔絵や細工のよりまた材質の種類によっても価格は違います。