販売商品 product

品番:X-41

価格:売却済

刀装具 鍔 販売・認定書付き鍔 販売

横幅約 7.5cm 縦幅約 8.1cm 厚み最大約 0.7cm
重さ約 173g

時代は江戸時代の品物です。

鉄地に骸骨の彫金細工が施され、鉄味 の素晴らしい作品です。
金や銀、また銅の象嵌細工の取り合わせがさすが江戸時代の作品、と思わせる逸品です。
当時ならではの珍しい 図柄 や細工は、昔の 職人技 の素晴らしさが冴える逸品です。
大振りの鍔で、風格や 重量感 があり、鉄味の素晴らしさが彫金細工や象嵌細工をいっそう引き立てる作品です。

銘は貞綱と入っており、日本美術刀剣保存協会の特別貴重小道具認定書が付いております。

先代がコレクターの方より、直接買い付けました。
長年の時代を経てきた鉄味と重みのある風格が見られる鍔で、ご覧のように、保存状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

このような 骨董品 の 刀装具 の鍔、買取させていただきます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18 反対側

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の引手や釘隠しの骨董品出張買取で明治時代の骨董品の釘隠しをお譲り頂きました。

写真10枚あります。くわしくはこちら 金工作品 で、骨董品で江戸時代の七宝焼で出来た引手や大ぶりの釘隠しです。写真をご覧のように、状態も綺麗で斬新な七宝焼のデザインで骨董品の釘隠しや七宝焼で出来た引手で買い取りました。骨董品で重量感 があり、綺麗な引手や釘隠しです。珍しい、大ぶりの引手や釘隠しで、手作りの七宝焼や 彫金細工 が綺麗に施されており、骨董品で昔の丁寧な 職人技 が見られる七宝焼の引手や釘隠しで買い取りしました。彫金細工でかたどられた骨董品で、葉の緑の部分や花の軸の赤い部分は 七宝焼 が施された貴重な引手や釘隠しです。骨董品で時代を経てきた味わいを感じさせる七宝焼の引手や釘隠しで、写真をご覧のように、保存状態 も良く斬新なデザインです。引手や釘隠しは、釘の頭を隠すために付ける骨董品の 装飾品 です。 日本の 金工品 の歴史は長く、特に内国勧業博覧会や展覧会の出品作、御下命等により制作された作品は特別高価買取対象です。