販売商品 product

刀装具 割笄 売却済

長さ約 20.5cm 幅最大約 1.1cm

材質は銅です。
時代は江戸時代の品物です。
先代が コレクター の方より、直接買い受けた品物です。

ご覧のように丁寧な 彫金細工 と象嵌細工が施され、古い時代の、細密 で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。

小さな割笄に細かい 図柄 の彫金細工と象嵌細工が施され縁起の良い 逸品 です。
保存状態も良く、大切に使用されてきた逸品です。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる逸品で、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

象嵌細工や彫金細工が施された 金工作品 の 刀装具 は、高価買取させて頂きます。

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

  • 5

  • 6

  • 7

  • 8

  • 9

  • 10

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

漆芸作品で蒔絵の美しい重硯の骨董品出張買取依頼を頂き、骨董品の重硯をお譲り頂きました。

写真96枚あります。くわしくはこちら 時代は江戸時代から明治時代頃にかけての骨董品の蒔絵の作品だと思われ買い取りました。材質は木製の漆芸作品で、梨地 や色々な蒔絵 技法 が非常に丁寧に施され、現在では見られない骨董品の昔の 職人技 が素晴らしい漆芸作品の蒔絵です。硯箱は、さすが昔の骨董品の漆芸作品の蒔絵が施され、金の截金をふんだんに用いた肉合研出蒔絵が施されており、豪華絢爛で大変素晴らしい五段の骨董品の重硯箱で買い取りました。写真63~写真69の蓋裏は漆芸作品の梨地で金や銀の截金が散りばめられており、蒔絵の中の桜の花弁は銀の 金工作品 で出来てきており、御覧のような 彫金細工 が嵌め込まれております。内側と底も漆芸作品の梨地で、水滴は銀で出来ております。蒔絵が描かれた被せ蓋が付いた上等な骨董品の重硯箱で、漆芸作品の桜の蒔絵と赤銅地に金象嵌が施された短冊が嵌め込まれております。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。