買取実績 buy

骨董品売却依頼で、兵庫県のお客様より江戸時代の古陶器で、古伊万里焼を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

古美術やかたでは買取依頼を最近、一日に二~三軒のお宅より頂く事があります。古美術やかたは開店して50年近く営業しており、営業実績をホームページでご覧になり、このように沢山の売却依頼を頂くのだと感謝しております。しかし、このような昔の江戸時代の 骨董品 の売却依頼は少なく、新しい 諸道具 が多くあります。最近ではこの昔の 古陶器 は貴重な 逸品 です。兵庫県のお客様ですが、当店も 伊万里焼古伊万里 の買取に力を入れておりますので、ホームページをご覧になり売却依頼を頂いたのだと思われます。

使いやすい人気の白磁の伊万里焼なので、紹介させて頂きます。この伊万里焼の鉢は小ぶりで、使いやすく、また 白磁染付 のお皿は、どのような食物でも映えて、人気があります。江戸時代中期頃に作られた作品で、日本を代表する古伊万里です。割れやヒビも無く 保存状態 の良い逸品です。白磁の地模様にも面白い 図柄 が陽刻され、昔の 職人技 が素晴らしい逸品で、後に、真似をして作られた、瀬戸焼 等の 陶磁器 とは違う、日本を代表する陶磁器です。このような白磁の陶磁器は最近では、アジアのお客様にも人気です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら