買取実績 buy

骨董品専門の骨董店が良いと思われ、ホームページをご覧になり、古美術やかたに骨董品売却依頼を頂き島根県まで出張させて頂き、陶磁器を数点お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が11枚あります。くわしくはこちら

何代も続いた地方のお宅で、昔からある 古道具諸道具 の整理をされておられましたが、どの品物が骨董品 なのか 茶道具 なのか、また高価な品物か安価な品物かも分からず、専門の骨董店にお願いしようと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。中国地方の島根県のお客様で、一部の写真をラインでお送り頂きましたが練習用の 逸品 が多く、買取価格も安価な品物が殆どでしたが、やはり出張して説明させて頂こうと思い、島根県のお宅まで出張買取させて頂きました。

著名な作家の永楽善五郎(即全)の織部の 花入 で、ご覧のように状態の良い花入です。保存状態 も良く、未使用品の逸品で綺麗な作品です。写真をご覧のように、共箱保存状態 の良い、大切に仕舞われていた逸品です。昔の 職人技 が素晴らしい風合いで、形や 絵付 が最近では見られない綺麗な逸品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

永楽即全の説明をさせて頂きます。
永楽即全は 千家十職 の一人 十六代永楽善五郎として 染付色絵金襴手交趾、祥瑞などの茶碗などを作陶しました。1935年に十五代永楽善五郎(永楽正全)の長男として京都に生まれます。父の跡を継ぐべく作陶の技術を修練するため京都市立美術工芸学校の図案科に入学し研鑽に励みます。しかし在学中に父・十五代永楽善五郎(永楽正全)が急逝し、1935年18歳の若さで十六代永楽善五郎を 襲名 されました。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

永楽善五郎売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら