買取実績 buy

観光ついでに富山県滑川市より来店頂いたお客様に、煎茶道具や抹茶道具の小物を持って来店頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が10枚あります。くわしくはこちら

団体の観光旅行で祇園に来る予定がおありで、先に自宅の富山県でインターネットで祇園骨董街の当店のホームページをご覧になり、沢山の 古陶器茶道具 を販売しているので、このお店なら安心して売却出来ると思われ、観光ついでに数点の抹茶道具や煎茶道具を持ってお友達と一緒に来店頂きました。当店の店頭に並んだ 諸道具 の多さに驚かれたご様子で、さすが 老舗 骨董店だと皆様に称賛されておりました。当店では買取させて頂いた品物を販売しており、それらの殆どの品物に販売価格を提示しており、お持ち頂いた品物と比較して丁寧に説明をさせて頂き、納得して買取させて頂きました。

染付 の香合で、お香を入れる入れ物ですが、染付模様で丁寧に作られた 香合 です。作家の作品で、昔の職人技が素晴らしく丁寧に作られておりますが、著名な作家の作品でもなく、お求めやすい価格で販売しております。日本の時代的には江戸時代から明治時代頃にかけて作られた 逸品 だと思われます。やはり、茶道具保存状態 の良い、綺麗な 逸品 が好まれます。この香合は作品の内側まで染付模様の図柄が描かれており、染付模様は日本では 愛好家 の方々に喜ばれています。共箱 ではありませんが、時代を経てきた合わせ箱が付いており、 茶の湯 では人気のある茶道具です。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら