買取実績 buy

友達の骨董店より紹介頂き、骨董品売却依頼で富山県立山町のお客様より宅配で古陶器の伊万里焼をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物について説明します。江戸時代から明治時代にかけての 古陶器伊万里焼です。可愛らしい 図柄 が手描きで描かれており、非常に 上り の良い逸品です。このような 色絵 の作品は、最近では海外のお客様に人気があり、貴重な作品です。大きさ的に向付の代わりにもなりますが、中国茶を飲まれるアジアの 愛好家 が中国茶に使われますので人気があります。伊万里焼 は日本で最初に作られた陶磁器で、丁寧に何度も精製された細かい上質の土が使われており、昔の 職人技 が素晴らしい 名品 です。後に、真似をして作られた、瀬戸焼 等の 陶磁器 とは違う、日本を代表する陶磁器です。

このお客様のご事情は、同じ骨董品屋さんから紹介頂き、その骨董屋さんは 掛軸 が専門なので当店に紹介頂きました。富山県立山町からの骨董屋さんから依頼されました。このようなケースは良くあり、当店では長年営業しており、全国的に有名な古美術骨董店はお知り合いのお店が多くあります。やなり、気の合う考え方やお店の方針が同じで、仲良くお付き合いさせて頂くお店が多くあります。遠く富山県のお客様なので宅配買取で買取させて頂きました。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら