買取実績 buy

茶道具売却依頼で観光ついでに山口県萩市より来店頂き、煎茶道具や抹茶道具の茶道具を売却頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、団体の観光旅行で祇園に来る予定がおありで、先に自宅でインターネットで祇園骨董街の当店のホームページをご覧になり、沢山の 古陶器 を販売しているので、このお店なら安心して売却出来ると思われ、観光ついでに数点の 茶道具 の古陶器を持ってお友達と一緒に山口県萩市より来店頂きました。当店の店頭に並んだ 諸道具 の多さに驚かれたご様子で、さすが 老舗 骨董店だと皆様に称賛しておられました。当店では殆どの 骨董品 や茶道具に販売価格を提示しており、お持ち頂いた品物と比較して丁寧に説明をさせて頂き、納得して売却頂きました。面白い布袋の 香合 を買取させて頂き先に紹介させて頂きます。

面白い布袋の形の 香合 で、最近では抹茶道具煎茶道具として使われており、中国美術 の中国茶の 愛好家 の人々にも人気があります。作家の作品で 共箱 も付いており、保存状態 の良い 逸品 です。布袋様の作品はアジアのお客様に人気があり、子供が一緒に付いている作品は特に人気があります。この作品は日本の 萩焼 の逸品ですが、中国の陶磁器なら高価買い取り対象です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが、紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

茶会における茶道具の大切さを少し説明させて頂きます。
お茶会は、始まる前に床の間に 共箱 を飾り、今日はこの作品でお 茶会 を始めますと紹介されます。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱で、共箱や識箱が作品の保証になっており、一番大切な箱です。共箱や識箱は保証書の代わりになり、共箱が無いと、お茶会に使用できず半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら