買取実績 buy

何代も続いた奈良県五條市のお客様より、骨董品売却依頼で出張させて頂き掛け軸や諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。このような仏画で昔の日本の時代では、平安時代以前の 仏画 が人気があります。この作品も本歌の作品にしては、色合いもしっかり残っており、やはりのちの時代に描かれた逸品だと思われます。このような仏画は本来の時代でなくても、中国の人々には人気があり、高価買取対象です。仏教美術 は非常に古い時代から栄えており、日本の江戸時代や明治時代の作品では仏教美術の世界では新しいと言われています。この作品も図柄は昔の 図柄 ですが、平安時代や奈良時代ではなく、後で描かれた作品が多く出回り本当の昔の平安時代や奈良時代作品は殆ど存在しません。

十一面観音(じゅういちめんかんのん)の作品なので、十一面観音について説明します。観音菩薩の変化身の一つで頭部に十一の顔を持つ菩薩です。密教系の尊格ですが、日本では雑密の 伝来 とともに奈良時代から信仰を集め、病気治癒などの現世利益を祈願して十一面観音像が多く祀られました。観音菩薩の中では聖観音に次いで造像は多く、救済の観点からも千手観音と並んで観世音菩薩の変化身の中では人気がある仏像です。雑密時代である初期唐代以降の中国で盛んに信仰され中国でも人気のある仏像です。

このお客様のご事情は、この作品は、江戸時代の作品で、このお宅は、明治時代に一度建て替えられていますが、奈良県五條市の何代も続いたお宅で 骨董品茶道具 は今までに処分されたのですが、小さな 古美術工芸品掛軸 は納屋の箪笥の中に仕舞われており、残ったそれらの 諸道具 をお引き取りさせて頂きました。やはり、昔の逸品は 職人技 が素晴らしい面白い作品があり、買取が楽しみです。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら