買取実績 buy

茶道具売却依頼で、栃木県日光市のお客様より茶碗や抹茶道具を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。地方のお国焼のような 逸品 で、高取焼の著名な作家の作品で 名品 とまではいきませんが、保存状態 も良く、なかなか作粋も良く、宗匠 の 書付 も付いている作品です。このようにお国焼でも宗匠の書付が付いている逸品の 茶道具 は、茶の湯 では好まれて使われます。同じ茶碗や茶道具でも、やはり書付の付いた作品、その中でも宗匠の書付が一番好まれます。こうしてご覧いただいても立派な逸品で、宗匠の書付も付いており、茶会 では大切に使われてきた逸品だと思われます。このような作品は高価買取させて頂きます。

出雲国から産する 陶芸 作品や奥焼の説明を少しさせて頂きます。楽山焼(らくざんやき)、布志名焼(ふじなやき)、袖師焼(そでしやき)、意東焼(いとうやき)、母里焼(もりやき)など、出雲国から産する 陶磁器 の総称であり、茶の湯では昔から人気のある焼き物で、陶芸作品の中でも味わいのある、詫び寂の素晴らしい茶道具や 骨董品 が多く残っている陶芸の です。また地方のお国焼のなかでも、現在も人気の出雲焼 で、隠れた 愛好家 が多くおられ、味わいや風格のある逸品は高価に買取させて頂きます。

このお客様のご事情は、当店では骨董品や茶道具の売却依頼を最近では一日、二~三軒のお宅より頂く事があります。古美術やかたは開店して50年近く営業しており、営業実績をホームページでご覧になり、このように沢山の売却依頼を頂くのだと感謝しております。しかし、このような宗匠の書付がある骨董品や茶道具の売却依頼は少なく、新しい 諸道具 が多くあります。最近では宗匠の書付が付いた諸道具は貴重な逸品です。このお客様は栃木県の鬼怒川温泉にお住まいのお客様で、近くには本格的な骨董店も無く、当店のホームページをご覧になり売却依頼を頂きました。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

裏千家売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら