買取実績 buy

骨董品売却依頼で、兵庫県南あわじ市まで出張させて頂き面白い櫛・簪や珊瑚の工芸品をお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。このアンティークのかんざしは日本の作品で、明治時代から大正時代に作られた 逸品 です。べっ甲に珊瑚の飾玉が付いております。割れたり欠けたりはしていなくて、虫食いも無く保存状態 の良い 逸品 です。布張りされた綺麗な箱がついております。明治時代から江戸時代に作られたアンティークの飾り物や小物作品は、共箱 や合わせ箱が無くても出来の良い逸品は人気があります。このお客様には沢山の櫛・ や珊瑚の工芸品をお譲り頂きましたが、小品ですが先に紹介させて頂きました。お店では 骨董品茶道具 の逸品を数多く販売しておりますが、この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

櫛・、帯留には、漆芸作品や螺鈿作品、また 珊瑚 が散りばめられた作品がありますが、高級な品物は材料がべっ甲で出来ており、保存状態 が大切で、防虫の対策が重要です。放置されたり、長年仕舞われたままですと、虫食いがありボロボロになりやすく、その様な作品は買取不可能な作品もあります。その点、金や銀で作られた 金工作品 は、虫食いは無く、細工が良ければ比較的高価にお引き取り出来ます。

このお客様のご事情は、「祖母の所有していた櫛・簪を、祖母も高齢なので、私が代理買取をお願いしました。」とお電話を頂き出張させて頂く事になりました。高速道路網も整備され、兵庫県の休暇村南淡路のお客様ですが最近では簡単に行けるようになり、最近では兵庫県の出張が増えてきております。骨董品の取引はお金の動く仕事で、お年寄りの場合は、今回の様に代理か、もしくは一緒に若い方に付き添い頂き、間違いのないように後日でも納得頂ける方法が一番で、当店ではこのように心がけております。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

珊瑚工芸品売却の詳しい説明はこちら

櫛売却の詳しい説明はこちら