買取実績 buy

骨董品売却依頼で四国の高知県まで出張させて頂き、綺麗な日本画をお譲り頂きました。

売却例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら
額全体 縦幅約 61.6cm 横幅約 52.4cm
中の絵 縦幅約 41cm 横幅約 31.8cm

先に品物を紹介させて頂きます。三輪良平の作品の中でも晩年の出来の良い 逸品 で、額装共シール が付いております。京都ならではの作家で、昔の 日本画 の素晴らしさが表現された 逸品 です。このような日本画でシールが付いている作品は高価買取させて頂きます。また、この作品の状態はシミやひび割れ等無く、非常に綺麗な作品で買取させて頂きました。骨董品茶道具 をい売却される場合、やはり綺麗な 保存状態 が一番高価に売却出来ると思われます。三輪良平 1929年(昭和4)~2011年(平成23)81才没。三輪良平は、美人画で知られる日本 画家 です。昭和後期から平成時代に活躍しました。舞妓や裸婦、大原女など可憐で清らかな女性美を題材にした作品で有名な京都の作家です。「舞妓」「京舞妓」「花のみに咲きて」など、女性美を現代的な感覚で描き出した代表作があります。

作家の名前で いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き晩年 の作品や、簡単に描かれた作品と、出品作品のように数ヶ月かかり描かれた作品とでは、市場価格では大きく変わります。また、得意な図柄や人気のある 図柄 では、お引き取り価格も変わってきます。売却される次期や、その時の流行によりお譲り頂ける価格も変動します。美術品は金塊のように一定の品物ではなく、その時その時に変わってきます。

このお客様のご事情は、ご自分が好きでずいぶん昔にヤフーオークションで買われた逸品ですが、結婚して子供もでき、部屋が狭くて売却したいとお電話を頂きました。四国の高知県のお客様ですが、このような美人画は当店が得意としており、お電話を頂いたのだと思われます。「骨董の世界は奥が深く難しい世界だと聞いていたので、販売から買取もしておられる事は、品物に精通されておられると思いました」と話され、売却依頼を頂きました。このように販売もしている当店に信頼頂き、売却依頼を頂く事がよくあります。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

三輪良平売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら