買取実績 buy

骨董品売却依頼で面白い古陶器の九谷焼や伊万里焼を沢山お持ちの島根県益田市のお客様より売却依頼頂き、貴重な骨董品で出張して買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が10枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この 赤絵 の猪口の九谷焼は明治時代から昭和初期の作品です。割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態 の良い 逸品 です。この作品のように九谷焼は丁寧に作られた作品には、内側に濃い色合いで、字や絵が綺麗に描かれていたりする作品もあり、上手 の作品では小さなものですが貴重な逸品もあり高価買取させて頂きます。この赤絵の作品も、細かく字が書かれ 図柄 は日本人にも人気があり、丁寧な図柄で昔の 職人技 が面白い逸品です。この盃は小ぶりですが、九谷焼では昔からある図柄で非常にセンスの良い器です。昔は貿易で輸出されていた逸品ですが、現在でも外国の人々に人気があり、特にアジアのお客様は 茶道具中国茶の盃として使われ、貴重な 陶芸 作品です。

九谷焼 について少し説明をしておきます。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態も良く傷、欠け等無く、綺麗な品物です。この九谷焼は再興九谷の流れを組む九谷焼で、再興九谷とは石川県金沢市、小松市、加賀市、能美市で主に生産される 伝統工芸品古陶器 のことです。絵付けなくして九谷無し、と言われるほど、絵付けで人気を博す 陶磁器 です。とくに再興九谷の九谷焼は、貿易で輸出されており、現在の作品も外国のお客様に人気があり、買取依頼は是非古美術やかたにお願い致します。古九谷 と言われる九谷焼は、江戸時代初期頃に途絶え、現在の日本では貴重な 骨董品 で、一番高価な作品として有名で、最近では伊万里で焼かれていたとの説が有力です。

このお客様のご事情は、随分昔に友達から貰った物ですが、最近では興味や趣味も無くなり、放置されていたので売却したいと思われ、同じような品物を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、売却依頼で写真をLINEでお送り頂きました。面白い貴重な古陶器の九谷焼や 伊万里焼 の逸品をお持ちで、直に見てお引き取り価格を決定したかったので、島根県益田市まで出張させて頂き売却頂いたお客様です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

九谷焼売却の詳しい説明はこちら