買取実績 buy

珍しい骨董品売却依頼を頂き、木版画の本を数点宅配で岡山県和気町のお客様よりお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が13枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。初版は明治時代に発行された作品ですが、昭和52年9月25日に山田芸艸堂から再発行された「千種の花  全四冊」です。明治時代に活躍した日本画 家、幸野楳嶺による多色刷りの木版画の植物画譜で、多くの 弟子 を擁した作者が 門人 のために描いた絵手本とも言われています。写真をご覧のように、未使用品のように非常に 保存状態 の良い綺麗な木版画の品物で高価買取させて頂きました。このような保存状態の良い浮世絵や木版画、買取させて頂きます。

このような 木版画 の作品のルーツは、浮世絵 版画 や太首や 役者絵、また 美人画風景画 等、多くの作品が残された事より始まっています。そのなかでも人気があるのは江戸時代の浮世絵版画で、世界中の人々に愛され、多くの コレクター がおられます。このような理由で、日本の木版画の作品は綺麗に刷られ人気があります。またこのような木版画の本は、茶道具骨董品 の紹介にもよく使われています。

このお客様のご事情は、地方のお客様で先々代のお婆さんが木版画の本の 愛好家 で、大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、ご自宅の岡山県の和気町にお住まいで、古美術やかたは遠くのお店ですが、同じような木版画を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、電話を頂きました。「鑑定 眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの同じような品物の掲載や販売されておられ安心してお任せします」と話され今回の売却依頼となりました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

浮世絵売却の詳しい説明はこちら