買取実績 buy

禅語で描かれた掛け軸で、水墨画や書画の骨董品売却依頼を頂き、宮城県木白区のお客様より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。このような 逸品 は禅画として海外のお客様に人気ですが、この作品は 書き込み も少なく、簡単なので、価格的には非常にお求めやすい 逸品 です。著名な作家高僧 が書かれた作品でなくても、昔の面白い書体で禅語や季節感のある季語が書かれていれば 墨蹟 として人気があり、特に面白い 画風南画等の水墨画は日本の 骨董品茶道具 の間で人気があります。観光で来られたお客様やお土産感覚で買い求められるお客様も多くおられ、無銘の作品でも面白ければ買取させて頂けます。このような 水墨画古書画高僧の書画でなくても、買取価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。

水墨画 は、墨の黒一色で表現される絵画です。墨の濃淡や、ぼかし、グラデーション、筆を運ぶときの繊細 な筆法などで色彩感や立体感などを表現したものです。対象物を写実的に細密に描くのではなく、抽象的かつ象徴的に描かれます。深い精神性をもった東洋的な絵画表現で描かれる水墨画は、自然や人生観、わび・さびの精神、静寂などを端的に表現し、見る者の心を強く惹きつけます。東洋絵画の形式のひとつで、中国を中心に朝鮮や日本などで流行し、独特の発展をしました。

骨董品や 美術品 は全て手作りで、同じ物が二つとありません。しかし、高価な最近海外旅行のお土産や、また物産展で高価に買い求められた品々を売却されるお客様が多くおられます。特にアジアの国々で買い求められた品物は、大量生産された逸品で骨董品としての価値がほとんどない品物は多くあります。海外旅行に行かれた際には気を付けてお買い求め下さい。このお客様は宮城県木白区にお住まいのお客様で、先代が日本で買い求められた水墨画や書画で、現在人気のある掛軸でした。写真をお送り頂き、お譲り頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら