買取実績 buy

先代が古陶器のコレクターだった岐阜県飛騨市のお客様より骨董品売却依頼を頂き、李朝や伊万里の古陶器を岐阜県より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、突然お電話を頂き、「骨董品美術品、茶道具の世界では、贋作や後作り、も多くあり簡単な世界ではなく、経験豊富な 老舗 骨董店で、査定や 鑑定 をして欲しくて電話させて頂きました」と話され、遠く岐阜県のお客様ですがお電話を頂き、今回の買取の依頼を頂きました。岐阜県の飛騨市の別荘にお住まいの年配のご主人からのお電話でしたが、古美術骨董の世界をよくご存じのようなお客様でした。古陶器 の買取依頼で先代が岐阜県でも有名なコレクターだったそうで、面白い 李朝 の古陶器をお譲り頂きました。

この作品の時代は明治時代頃のものだと思われます。綺麗な模様で上がりも良く、傷・割れ等無く、状態の良い品物です。韓国の 陶磁器 で、時代は最盛期の高価な品物では無く、後作りの大正李朝と言われる逸品だと思われます。本歌は李朝独自の味わいのある 逸品 で、李朝陶磁器独自の宗教的魅力や民芸の面白い 逸品 です。新しい作品ですが、李朝独特の味わいがあり、素朴な印花模様が白泥で象嵌されております。このような 古い時代 の李朝陶磁器は発掘品が多く、こんなに綺麗な作品はまず、有りません。李朝陶器、伊万里焼 などの 古陶器 は買取いたします。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

李朝売却の詳しい説明はこちら