買取実績 buy

四国の高知県にお住まいのお客様ですが、古美術やかたのホームページをご覧になり、同じような古陶器や茶碗を沢山販売しているので骨董品売却依頼を頂き、写真をお送り頂き、高知県より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「コロナ禍で自宅にいることが多く、この際、整理しようと思い、押し入れの中に長年放置されたいろいろな品物があり、頑張って整理していましたが、品物も 骨董品 かいらない物かも分からず、体も疲れて、」と当店にお電話を頂きました。四国の高知県にお住まいのお客様ですが、同じような 古陶器 を沢山販売している当店のホームページをご覧になりお電話を頂いたのだと思われます。このご主人も高齢のように思われ、やはり道具の整理は体力がいります。写真を簡単に撮って頂き、LINEで拝見し、買取価格を決定して、売却頂きました。数点の古陶器の 茶道具骨董品を買取させて頂きました。

この木の葉天目盃は、作家の作品ですが非常に綺麗で、丁寧に作られております。保存状態 も良く、キズや割れも無く大切に扱われてきた逸品です。最近の作家の作品ですが、昔の 職人技 が冴える面白い逸品です。著名な作家ではありませんが、作品の 図柄 が素晴らしく、昔の 名品 を思わせる逸品で、安価な作品ですが、作品で紹介させて頂きました。最近では、このような盃も、煎茶道具 として使われており、特に中国茶では好んで使われているようです。安価な品物でホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら