買取実績 buy

このお客様は青森県のお客様ですが、古美術やかたでは中国美術の本歌の作品を多くホームページでも販売しており、それをご覧になり、遠く青森県の七戸町のお客様ですが古陶器や陶磁器の骨董品売却依頼を頂き、宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

この作品は 中国美術 の後作りの 陶磁器 です。この青森県のお客様は中国旅行に行かれた際に買って来られた品物です。このように中国美術では後作りの作品が多くあり、また 贋物 も多くあり、諸道具 のお引き取り価格は 真贋 によって大きく異なります。美術品骨董品、また 茶道具老舗 骨董店の真贋を問う眼力が大切になってきます。鑑定 証も偽物の物があり、やはり信用と信頼のある骨董店に相談されるのが一番でしょう。

この作品は 図柄 や手法を見ると中国美術 の 古陶器 で、色絵 のお皿の様ですが日本のお皿だと思われます。この伊万里焼のお皿は小ぶりで使いやすく人気があり、図柄も非常にセンスの良い器です。染付の伊万里焼は日本のお客様に人気がありますが、このような色絵が美しい 伊万里焼 は、外国のお客様に人気がある陶芸作品です。江戸時代末期から明治時代にかけて作られた作品で、日本を代表する古伊万里とまではいかないでしょう。ご覧のように 上り も良く、ひび割れや欠け等無く 保存状態 の良い逸品で後づくりですが買取させて頂きました。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では買取させて頂いた二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら