買取実績 buy

何代も続いた山梨県大月市のお客様で、改築の為に整理をされていて次世代に継承したい品物と、売却したい品物を区別したいので、写真をお送りして参考意見を聞かせて下さいとお電話を頂きました。写真を見て一点一点詳しく説明させて頂くと、「古美術やかたさんの説明に納得致しました、さすが京都の祇園骨董街の店なら安心」と話され、殆どの品物を売却頂きました。中でも面白い金工作品なので先に紹介させて頂きます。この作品は時代は明治時代頃の、京都の駒井製で買取させて頂きました。材質は鉄で、金の 象嵌細工 や 彫金細工 が施された、現在では見られない 名品 です。ご覧のように、さすが駒井の彫金細工と思わせる、素晴らしい 職人技 が冴える 逸品 です。鉄地は硬く、細工の難しい明治時代の当時ならではの彫金細工が施された 骨董品で、宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が34枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.4cm 縦幅約 8.6cm 高さ約 1.2cm

先に品物を紹介させて頂きます。時代は明治時代頃の、京都の駒井製で買取させて頂きました。材質は鉄で、金の 象嵌細工彫金細工 が施された、現在では見られない 名品 です。ご覧のように、さすが駒井の彫金細工と思わせる、素晴らしい 職人技 が冴える 逸品 です。鉄地は硬く、細工の難しい明治時代の当時ならではの彫金細工が施された 名品 でこのような逸品は高価買取させて頂きます。また留め金具も正常に動いており、使用できます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように非常に 保存状態 の良い作品です。このような 金工作品骨董品茶道具 は高価買取させて頂きます。

この作品のように金工作品の中でも特に、明治時代から大正時代期に作られた銀や鉄の品物が人気です。明治に入り明治9年の帯刀禁止令がでると、今までの戦う道具が作れず、金工師の人々は途方に暮れました。そこで考え、悩み、合金技術の四分一、赤胴等々、また、打つ技法、嵌める技法、彫る 技法 等々、今まで 伝承 された技術の応用を考え金工品の 香炉花瓶 を作り、ヨーロッパの 万国博覧会 や内国勧業博覧会 や 展覧会 の出品して、日本の素晴らしい技術が世界より絶賛され現在の日本の金工作品は世界に人気があるのです。中でもこの作品のように象嵌細工や彫金細工が素晴らしい逸品は外国のお客様に人気があります。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら