買取実績 buy

骨董品買取で、安芸高田市のお客様より伊万里焼の古陶器をお譲り頂きました。

お客様の声

仕舞いこんだまま使っていない品物が納戸や蔵の奥に押し込んであり、引き取っていただきました。置物の古美術工芸品は昔からある作品で少しひび割れがあり、他店では買い取っていただけなかったのですが、やはり直接小売りしておられる、古美術やかたさんで、研究者や愛好家の方が参考品としてお買い求め頂けるようで、無駄なく殆どの品物を納得してお譲りする事ができました、売却する際には宜しくお願い致します。

=======================================================

買取例の説明
広島県安芸高田市へ出張しました。 煎茶道具 と一緒に伊万里焼のお を売却頂きました。江戸後期の 伊万里焼 で、ひづみや傷等無く、状態の良い品物です。最近の骨董品の売却では珍しい江戸期の古陶器です。今回は、他にも伊万里焼の 菓子鉢 をお譲り頂きましたが、最近ではお皿の方が人気がありますので先に紹介させて頂きました。伊万里焼も売却依頼が多くありますが、江戸中期の 古陶器 となるとなかなかありません。伊万里焼染付 の作品は、食器として使われ人気がありますので、図柄 が綺麗なものや、面白い 図柄 のものは高価買取させて頂きます。また茶道をされる方の中には、古陶器の 愛好家 が多く、 李朝 や伊万里焼の菓子鉢を好んで使われるお客様もおられます。李朝家具李朝陶磁器、美術品の売却依頼は、古美術やかたにご用命ください。