買取実績 buy

茶道具の査定依頼で、伊万里焼の皿を買取りました。

お客様の声

インターネットを見て、古美術やかたさんに行きました。沢山の陶磁器を販売しておられる店内写真で、安心して伺いました。古美術骨董店を利用することは殆どなく、不安でしたが親切に教えて頂き、有難く思っております。お蔵に昔から仕舞ってある陶磁器で、すっかり埃がたまり、あまりキレイに保管していなかったのでちょっと不安でしたが、一点、一点、丁寧に見て査定して頂き、先代が残した品物も大切に査定して頂き喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明
奈良県の方が買取依頼で持って来られた 伊万里焼 です。元々はお に使われておりましたが、 茶の湯 の席で 菓子鉢 として使っておられたようです。江戸時代中期頃の伊万里焼と思われますが、傷等なく 完品 です。 染付 の作品は、食器として使われ人気がありますので、図柄 が綺麗なものや、状態が良いもの、面白い図柄のものは高価買取させて頂きます。また茶道をされる方の中には、古陶器の 愛好家 が多く、李朝 や伊万里焼の菓子鉢や皿を好んで使われるお客様もおられます。時代は、 染付 けの発色や、地肌の色、 高台 の土やほくろの出方から分かります。今回は江戸時代中期頃の作品でしたが、江戸時代の初期や中期の 古陶器 や、李朝時代陶磁器李朝陶磁器などはなかなか無く今では貴重な作品です。売却依頼の際には是非ご相談ください。