買取実績 buy

茶道具売却依頼で、富山県高岡市のお客様に紹介して頂き、出張買取で数多くの骨董品をお譲り頂きました。

お客様の声
当家は何代も続いた古い家なので、骨董品や茶道具が沢山あるので売却したいと思いましたが、自宅は富山県高岡市太田で近くには雨晴海岸の海水浴場があるぐらいで、古美術骨董の事は殆ど分からず、近くで以前古美術やかたさんに売却された友達がおられたので、紹介してもらい遠くまで出張して頂き売却しました。さすが 老舗 古美術骨董店のお店だけあり、素晴らしい 鑑定 眼で驚きました。遠く離れている、祇園近くにはお寺も多くあり古美術骨董のトップだと友達から聞いていましたが、詳しく説明して頂き安心しました。他店よりもかなり精密に見て、詳しく説明もして頂き、安心しました。また、ホームページでも多くの骨董品を展示しておられるので、それらの品物と比較して買取価格を決定して頂き納得して手放すことができました。

=======================================================

売却例の説明
写真が13枚あります。くわしくはこちら
横幅約 35cm 縦幅約 26cm 高さ約 2.2cm

地方のお客様が古いお屋敷を建て替えられるので、昔から有る 古道具骨董品 の整理を頼まれた知人の方からお電話を頂きました。この知人の方は、以前に、ご自宅の整理の際に 茶道具諸道具 の売却を当店に 売却依頼をされ、気に入って頂いていたのでお電話を頂いたようです。この様に一度取引があるお客様から紹介頂く事もよくあります。

この金工作品は三代 秦蔵六(明治15〜昭和9)の煎茶盆で、材質は 四分一 です。共箱 に入っており、分厚くしっかりした作りで、愛らしい鼠と打ち出の小槌の 彫金細工 が施されております。綺麗なアンティークのシンプルな作品ですが、どっしりとした 重量感 があり、さすが秦蔵六の作品と思わせる 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、凹み等無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。秦蔵六の煎茶道具は、高価買取りさせて頂きます。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

秦蔵六売却の詳しい説明はこちら