買取実績 buy

山口県下関市のお客様より日本画をお譲り頂きました。

お客様の声

お爺さんが好きだった 日本画 を売却したいと思い、どこに売却したら良いのか分からず、いろいろなお店で査定して頂き他店も伺った後ですが、私は山口県の角島大橋がある地区で、遠く離れている古美術やかたさんですが、お引き取り価格が高価で、お電話をしてお尋ねした際には、丁寧に説明して頂きやはり祇園骨董街の古美術やかたさんにお願いしようと思いました。他店よりもかなり精密に見て、詳しく説明もして頂き、安心しました。また、ホームページでも多くの日本画を展示しておられるので、それらの品物と比較して売却価格を決定して頂き納得して手放すことができました。

=======================================================

売却例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら
額全体 縦幅約 59cm 横幅約 50cm
中の絵 縦幅約 41cm 横幅約 32cm

お爺さんが 日本画 が大好きで、大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、ホームページでいろいろな 骨董品 や日本画を販売しているのをご覧になり、電話を頂きました。「鑑定 眼や査定眼が大切な骨董の世界で、販売しておられる事は、お買い求めのお客様を持っておられるので、他店より高価に買取頂けると思いお電話をしました」と話され、写真をお送りいただき買取価格を決定して、宅配でお譲り頂きました。

中路融人(昭和8年~平成29年)の作品の中でも出来の良い 逸品 で、額装共シール が付いております。昔の 日本画 の素晴らしさが表現された、現在では滅多に見られない晩年名品 です。作品の 保存状態 は非常に良く、シミやひび割れ等はありません。中路融人は昭和から平成にかけて活躍した日本 画壇 の著名な作家です。特に 風景画 を得意としました。母の故郷である滋賀県で見つけた風景を写し取った美しい郷土画が特徴です。琵琶湖周辺や富士山など日本の原風景をおだやかな 画風 で描きました。日本の四季の移り変わりを表情豊かに、日本人の心を掴むような美しい郷土画が特徴です。

日本画売却の詳しい説明はこちら

  • 10